JR神田駅でお口クチュクチュ(モンダミン)のメロディー

ゆとりの暮らし

ホームで発車時に

【画像は本文の内容と関係ありません。イメージです。】

(2/10改訂)知ってました!?JR神田駅で
電車が発車する時にモンダミンの曲が流れます。
お口、クチュ、クチュ。モンダミン
もの凄く違和感があります!!

確認したくなりました!!

そして、確認したら納得です。
ちなみに同駅の南口はアースジェット口、
北口はモンダミン口です。
₍2028年9月までの名前です)

100周年記念

そもそも本件は神谷本社があるアース製薬㈱が
2025年に100周年を迎えることに合わせた
タイアップ企画なのです!!(2023/10/02発表‗
2023年10月2日から2028年9月30日までの5年間の予定。)

アース製薬が2025年に100周年を迎えることは、
企業としての長い歴史と成功を示しています。

おめでとうございます!

タイアップ企画は、様々な形で展開できるでしょう。
以下はいくつかのアイデアですが、
具体的な詳細については、アース製薬が
どのようなビジョンや目標を持っているかによります。

特別な製品やパッケージの発売:

100周年を祝って、限定版の製品や特別なパッケージを発売することで、顧客に感謝の気持ちを伝えることができます。

コラボレーションイベント:

他の企業(本記事ではJR)やアーティストとコラボして、特別なイベントやプロモーションを行うことで、新しい顧客層を開拓できます。

社会貢献活動:

企業の成功を祝う一環として、地域社会に還元するための慈善活動や社会貢献プロジェクトを展開することも考えられます。

これらのアイデアは、アース製薬のブランドや文化に合わせて調整できるものです。企画を具体的に進める際には、顧客やステークホルダーの期待に応えつつ、企業のメッセージを効果的に伝えることが重要です。ちなみに、ホームの内回り到着と外回り到着の場所で音階が変わります。

他社事例

コカ・コーラ、サントリー、NTTドコモが短い期間、電車発進時のメロディーとなった事例がありました。しかし今回のアース製薬のように5年の契約で事例が続くのは初めてだということです。

企業が広告手法を多様化し、視聴覚的な要素を活用して消費者との接点を増やそうとする一環と言えます。メロディーは覚えやすい要素であり、電車発進時に流れることで一定の注目を集めやすくなります。

これまでにも様々な企業が、列車の運行や駅のアナウンス、車内広告などを通じてプロモーションを行っています。5年間の長期契約は、企業がブランド戦略を長期的かつ効果的に展開する手段として採用されていることを示しています。

その他メモ(筆者のメモ‗意味なし)

ロゲイニングはオーストラリア発症の活動、プロギングはスウェーデン発生の活動。ForValueInDataは公式。20代の4割が交際経験なし。カリフォルニアから逆移民。アスペによると磁場などの考察で量子メモリーや量子計測が有効。ナノオーダー。

〆最後に〆

以上、間違い・ご意見は
次のアドレスまでお願いします。
最近は全て返信出来てませんが
適時、返信して改定をします。

nowkouji226@gmail.com

全体の纏め記事へ】

雑記の纏め記事に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました