タレントの薬丸裕英の祖先は戦国武将【戦国時代の有名武将・薬丸兼将】

ゆとりの暮らし

薬丸裕英を取り上げた経緯

私が薬丸裕英を気になったのはジャニーズ事務所の問題です!!事務所が社名を変える中でマイペースに仕事を続けていられる薬丸裕英が意外に映ったのです。そう、薬丸裕英はシブがき隊のメンバーでした。いかにもジャニーズ事務所が作り上げたタレントです!

ところが現在、薬丸裕英はオールラウンドという別の事務所に所属していてジャニーズの外で活動しています。そんな事を色々と調べていくと薬丸裕英の家系は戦国武将に祖を持ちます!!

薬丸裕英の意外な家系

ジャニーズ問題を調べていたら戦国武将の薬丸兼将という名将が薬丸裕英の祖先だと知りビックリしました!!デビュー当時のシブがき隊という名前も今にして思えば良いネーミングです!!薬丸兼将はゲームの「信長の野望」にも出てきますよね!!

薬丸兼将(やくまるかねまさ)将

薬丸兼将戦国時代の日本で活躍した武将で、肝付兼続(きもつきかねつぐ)という戦国大名に仕えた重臣として知られています。肝付兼続は、室町幕府将軍足利義政の時代から戦国時代にかけて、出雲の国を拠点として活動した武将で、肝付氏という一族の武将でした。薬丸兼将は彼の忠実な家臣であり、肝付氏の家督を継ぐことなく、家族とともに肝付兼続に仕えました。

詳細な経歴や業績

薬丸兼将の詳細な経歴や業績については資料が限られており、肝付兼続の家臣としての存在が知られる主要な情報です。肝付兼続は、島津氏と対立し、出雲の国の支配権を巡る争いに巻き込まれました。この時期、薬丸兼将も肝付兼続とともに謙信との抗争に参加し、肝付兼続の勢力の中核を担いました。

薬丸兼将の具体的な功績や逸話については記録が少ないため、詳細は不明です。しかし、彼は主君である肝付兼続の信任を受けて重要な役割を果たしたことで、その武勇や忠誠心が高く評価されていたと考えられています。

 

今はテレビで薬丸裕英

「三年B組仙八先生」のドラマデビュを皮切りに薬丸裕英は司会者の世界に足場を広げてます。「はなまるマーケット」や「アド街ック天国」などで毎日顔を見ますよね!!元来の好感度を今後も発揮して欲しいですね!!

薬丸裕英の家族と今後

さて、薬丸裕英の家族はといえば子宝に恵まれて四人のお子さんを育て、お孫さんが生まれたという吉報も聞かれます。ますますのご活躍が期待できそうですね!!

 

〆最後に〆

以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
全て返信できていませんが 見ています。
適時、改定をします。

nowkouji226@gmail.com

全体の纏め記事に戻る】【雑記の纏め記事に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました