石崎秀穂著のブログ関係の本【書評とトウデン直美】

New Challenge

本を読んで気付く事

またまた

新しい本を読んでいます。

少し古い石崎秀穂著の本ですが

今でも気づきがあります。

タイトルで遊ぼう

特にタイトルで石崎氏は表現していました。「給与明細と書かないで給料明細と書いていた」という話があって、関連した私の経験を思い返して面白かったのです。

面白さがヒントとなって話が拡がります

私は「トラウデン直美」ではなく「トウデン直美」と誤記してSEOでの検索順位を上げました。今思えば、少し失礼です。しかしページ閲覧数はどんどん伸びていました。

ページ閲覧数と検索

私のブログでの場合はページ閲覧数が伸びたケースですが、その後は良い結果を生んでいません。

大事なのは結果です。

冷静に考えたらブログ読者との親和性が無かったです。雑多な技術情報中心のブログを見ても興味はすぐ終わります。

むしろ、芸能関係のネタを集めたブログであれば訪問者が満足してた筈です。トウデン直美と検索する人は芸能関係に関心がある訳です。

何よりもトウデン直美ではなくトラウデン直美です。重ねて強調します。

遊びでのタイトルからSEOへ

どんどん

タイトルの付け方を

SEO的に考えていきます。

私の進め方は有効ではなかったです。以後は下記留意し運営します。

先ずタイトルは間違っても良いから
検索を集める。集める事情が最優先。

そして本文で内容を的確に伝えて興味を満たす。
文字数は私論として1000文字程度。

更に再訪を誘うために関連記事を出す。
そして読者目線で、他サイトとの関係を考え
トラックバックを検討する。

何よりトラウデン直美はキュート

知的な容貌と、時おり見せる可愛らしい仕草が
トラウデン直美の魅力ですよね。
これからも追いかけたいです.

写真集「あいまい」【スポンサーリンク】

〆最後に〆

以上、間違い・ご意見は
次のアドレスまでお願いします。
最近は全て返信出来てませんが
適時、返信して改定をします。

nowkouji226@gmail.com

全体の纏め記事へ】

スキル関係へ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました