【ロリポップから】ブログ収益化・副業のスタートパックのご紹介(問題先取り)

New Challenge

ブログの収益化を考える

近年、副業に対して関心が高まってきています。色々な副業がありますが、「アフィリエイト(ブログ)での収益化」はとても手っ取り早い副業だと言えますね。実際は誰でも取り組みやすいのですが、半面で挫折しやすい副業だ、とも言えるのです。それだから、「ブログ収益化・副業スタートパック」ではブログ構築での懸念点がうまくクリア出来ると知ると、とても興味が出てきます。私もタイミングが悪ければ挫折していたと思います。

私と同じ時期にブログを始めた人も沢山挫折してます。

先輩方のご推薦の声

ロリポップの上記サイトでご紹介しているパックのご紹介を抜粋します。

副業コンパス
國富様
昨今副業の可能性は多岐に渡っています。その中でもブログでの収益化という副業を目指す上で、始めるにあたって様々な便利な機能が詰まっている「ブログ収益化・副業スタートパック」はこれからブログを始めようという方にはとても向いていると思います。
SEO専門家
株式会社LANY様
ブログでの収益をあげるにあたって、検索エンジンで上位に表示されることは非常に重要です。今回のサービスではWordPressの同時セットアップ、WordPressテーマCocoonの自動適用などSEOにおいて有利な内容が自動でついてくるため、サイト運営で本質的に向き合うべき業務(記事執筆など)に向き合う時間が取れるため、非常に有益な内容だと思います。

【抜粋ここまで】

具体的なスタートパックの内容

WordPress自動セットアップ

ブログの収益化を考えるならワードプレスを使うべきです。無料ブログで初めてもいいのですが、いわゆる「垢バン」の可能性は否定出来ません。苦心して作ったブログが月に数百万円の利益が一瞬で消えるのです。ワードプレス(WordPress)をいかに簡易に導入出来るかが大きなメリットとなります。

収益化へのガイド

収益化へ向けてブログを構築している積りが、全く収益にならずにただの日記になってしまう場合が見受けられます。ツイッターでブログ初心者さんのブログを見て見て思うのですが、体系だった知識に基づいた経験に裏付けされた指針(ガイド)があればとても役に立ちます。色々な情報商材をかじって混乱している人いますよね。つぶやいている人いますよね。

時間が無駄です。

Amazonギフト券(500円分)

ブログを運営していると小銭が使いたくなります。たとえば、レビュー記事を書きたくなって対象製品を買って使ってみたくなります。ブロガーとしては好ましい心情の持ち方なのですが、収益が発生する前にそんな事ばかりしていたら支出がどんどん膨らんできて、どんどんモチベーションが下がります。この点は初心者さんは気を付けて下さい。そんな時に、自分の生活費とネットの出納を分けると良い時があります。アマギフもそんな風に使ってください。

初成果報酬までの体験

成果報酬まで、どんなパターンで収益化達成できるかを初心者の方が体験出来る機会は少ないです。SAP(アフリエイトのプロバイダーさん)がそれぞれ設けているセルフバックの仕組みも案件数が限られてもらえる金額も限られています。

「ブログ収益化・副業のスタートパック」では色々なタイミングでミシュレーションをする仕組みを作っていて、例えば2022年5月の時点では 利用者限定でアフィリエイトプログラムを提供していて「記事を執筆して初成果報酬をゲット」という企画を提供しています。本来は第三者の製品購入などの収益ポイントが、記事を書くだけで達成されてしまいます。

スタートパックに向いている人・いない人

向いている人

自分のスキル(特にウェブ関係)を高めて副業をしたい人

ウェブライティングのスキルを高めて稼ぎ続けたい人

ある程度の情熱(モチベーション)があって副業を考えている人

根本的に副業に対して、じっくり考えてみて下さい。スタートパックはお助けツールです。

どんなことをしたいのか考えて下さい。

向いていない人

楽して簡単にお金を稼げると思っている人

キーワードだけ入れて後は自動で記事を作って欲しい人

こうしたニーズは確かにありますがGoogleアップデートに耐えるスキルとして副業を考えていません。そうした方は他の商材を探してみて下さい。ただし、ネット詐欺にご注意。

よく考えた上でお金を使ってください。

少し話がそれますが、副業と言えばセドリ

仕事を考えて見てみると副業として様々なものがありますが「セドリ」と言われる物販(転売)のビジネスがあります。一般的に言われているのは「背どり」で本の背表紙を見ながら古本を仕入れて高く転売する意味です。しかし、密貿易での「瀬どり」という行為もあって二国間で輸出入に関する税金を払わずに「浅瀬」で船同士を近づけて荷物を渡してしまうのです。実際に個人事業主が副業で消費税以外の税額を考えて「セドリ」してるでしょうか。後程考えてみたいと思います。なにより、どんな副業があなたに向いているか考えてみて下さい。

困った時は電話サポート

また、困った時には専門サポート部の担当さんが(契約前の質問から)技術的な事も含めて詳しく対応してくれます。電話やメールチャットなどで、いつでも気軽に相談できる体制を誇っています。スタンダードプランを選べば、更に気兼ねなく電話できます。

以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
返信しきれていませんが
全て見ています。
必要時は随時、改定をします。

nowkouji226@gmail.com

PC関連の纏め記事へ
旧サイトでの纏め記事へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました